前へ   次へ
ホーム > 遠征レポート > 秋の北海道選手権&ラジアル北海道選手権2010

秋の北海道選手権in網走湖(9/4~5) & ラジアル北海道選手権in屈斜路湖(10/2~3)


報告: 永岡 明美

秋の北海道を満喫してきました。どちらも道東の静かな湖&温泉&美味しいものいっぱい。
悪いけどそれ以上の感想は書きたくないです。
だって私のレポートを読んで「来年は行くぞ!」って言う人がたくさん現れたら心優しい北海道の方は困ってしまうかもしれません。

・レース
選手も運営もホッコリ、穏やかです。マーク回航もお行儀良いです。無理矢理、ポートで突っ込んでくるような下品なことをする人はいません。譲り合いの精神です。

網走湖では私が、上→サイドまでトップを引いてしまうびっくりが起こりました。
その後は上田さんの話術にひっかかり3位になってしまいましたが...。
屈斜路湖では夫が最終レーストップフィニッシュしたこともおまけで書いておきます。

・温泉
網走湖は湖畔の高台にあるホテルの露天風呂から網走湖を一望。泉質はやわらかい感じ。
屈斜路湖は出着艇場所が砂湯。着艇後、冷えた手で湖岸の砂を掘ると熱い!
車で5分走ると名湯「川湯温泉」。源泉から最短のお風呂は身体がピリピリするぐらい濃く酸っぱすぎて飲めない日本一の超酸性湯。

・レセプション
網走湖は「あーん」と言われるままに口を開けるとカニが、キロ単位で仕入れたイクラのイクラ丼、北海シマエビ、堀りたてのジャガイモの芋餅、あー、書ききれない。
屈斜路湖は森の中のロッジでバーベキュー&カニのふんどし。贅沢な食材を贅沢な産直の炭で焼くと絶品。ロッジで宿泊すると朝はご飯が見えないぐらいのイクラ丼。

・交通機関
神戸空港から札幌へ飛びレンタカーを借りました。
飛行機は2ヶ月前の発売時間にクリック、レンタカーは新千歳空港近郊の安いレンタカー。

もちろん来年も行きます♪


・成績表 (網走屈斜路湖)
・写真集 (網走屈斜路湖)




© 2010  Laser Ashiya Fleet, All Rights Reserved.